Our People: Asia Pacific

ウィルフレド・エストケ

セグメントマネージャー

フィリピン

ムーグ社勤務中の最高の思い出と言えば、文句なしに創業者ビル・ムーグさんと会ったことを挙げなければなりません。握手をして、バギオからの山脈の眺めがきれいだという会話をしました。ムーグ社で働くことを誇りに思い、創業者のことをよく聞いていた私にとって、ビルさんに会えたのは特に名誉なことだったと思います。

アメリカでの6か月研修に行くことが決まっていたので、入社日第一日目は心が躍るようでした。今後もさらに学んで会社への貢献を続けていけると思うので、自分のスキルアップは積極的に取り組みたいと願っています。バギオのムーグ社設立への参画に始まって、機械工作部のマネージャーに昇格したことまで、ムーグ社で達成できたことすべてについて、誇りを感じています。事業の効率化を狙った組織改編の結果、今ではセグメントマネージャーをしています。

特に仕事上のチャレンジは楽しいです。入社したころ、アメリカへ行く訓練チームのリーダーを任されました。それ以来、自分を向上させることが好きなのだと気付きました。つまり、新しいことに挑戦するということに尽きますが、ムーグ社ではそれをさせてくれるので、技術を向上させ、もっと知識を蓄えて、努力を重ねていきたいです。